忍者ブログ

池袋サラリーマン通信

池袋をこよなく愛する、独身♂ コミック、PC、J-POP、時事ネタを斬りまくります。 駄目サラリーマンの営業日報も更新予定(仮) 各地のドトールに出没する習性を持つ・・・ GIZA Studio、Avex、SonyMusicを愛する。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

季節商品オススメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NANA2 3人目の配役交替

main2b_04.jpgあの大人気コミック矢沢あい原作「NANA」映画化第2弾で岡崎真一(シン)役に本郷奏多への交替が決まった。。

さすがに前回と全く一緒のキャスティングをすることは、芸能人のスケジュール的に不可能なのは、十分に知っているつもりだったけど、ついに3人目の交替!

PR

秋の大北海道展

20060922drink.jpg

今、池袋東武10階催事場で約1400平方メートルのスペースに道外初出店5店舗、初出品7つを含め、約80店舗が出店している。

写真は、菓子工房フラノデリス「ふらの牛乳プリン」です。写真右は1日100本限定で、525円/180ml。左は1日7000本限定で、315円/90ml。

スゴクまろやかで、このちょい高めな値段でも満足できる出来です。

そのほかにも、いっぱいおいしいものがそろっています。

狙われたA-BOY

福島民友の記事参照

 東京・秋葉原で「オタク狩り」をしたとして、警視庁少年事件課と万世橋署は28日までに、恐喝と同未遂容疑で、東京都江戸川区の私立高校1年生の男子生徒(15)ら14-18歳の少年8人を逮捕した。  「遊ぶ金が欲しかった。オタクは弱いし、金を持っているので恐喝しやすかった」などと話しているという。秋葉原一帯では3年ほど前から恐喝事件が増え始め、今年は約25件発生している。  調べでは、男子生徒らは8月30日午後9時10分ごろ、東京都千代田区外神田3丁目の路上で玩具店アルバイトの男性(22)を取り囲み、「金ちょうだいよ。痛い目に遭うよ」と脅すなどした疑い。男性が逃げて110番したため未遂に終わった。  8人は別々の3つのグループで、いずれも夏休み中にアニメフィギュアを見に来た中学生らを狙い、500円-3000円を脅し取っていた。

相武紗季の恥ずかしいもの

saki_top1-1.jpg最近新たなCM女王といっても過言ではない「相武紗季」ちゃんの新しいCMが発表されました。

JALの先得」です。リンク貼っておきますのでみんな見てね。でも最新のCMはまだ公開されていないのが残念です。 しかし、最高に可愛いですね。会見では、自分の歌が流れると凄く赤面して「許してください。」と恥ずかしがっていたみたいです。巨大な写真がプリントされた飛行機には動じなかったが、女優なだけに歌を自分で聴くということになれていないのだろうか。でも恥ずかしがっている彼女もスゴク素敵な笑顔で、あの笑顔で人を殺せますね(笑)

大人なデジカメ

ITメディアの記事参照

Photokinaのオリンパスブースで、木材を独自技術で加工してコンパクトデジカメのボディに応用する技術が展示されていた。木目と渋い光を放っているボディにしびれました。

20060927-00000115-zdn_lp-sci-thum-000.jpgデジカメのような精密な電子機器の外装・筐体に適用させるためには、可能な限りの薄さと硬度を両立させなければならない。現在はポリカーボネイト樹脂やABS樹脂といったエンジニアプラスチックが広く採用されているが、アルミニウムやステンレス、最近ではチタンなどレアメタルを使って“こだわりのボディ質感”を追求する流れもあわられている。そこでこだわりのボディといえば、一番魅力的なものは、木材しかないでしょう。

絶対可憐チルドレン

椎名高志の連載中漫画「絶対可憐チルドレン」第6巻が発売!

この作者の主人公は、かならず変態である。代表作は「GS美神極楽大作戦」「MISTERジパング

他にも多数作品はあるが、どうしても超常現象に関してのネタが多い。日常的なことが書けないのでは?と勘ぐってしまうほどに。

しかし、彼の描く漫画は本当に面白い。バカばかりやるドタバタ劇ではあるが、オイラの読みをことごとく外す意外性と限りないバカさ加減が本当に上手いと思う。

絶対可憐チルドレンは、主人公明石薫は超能力(サイコキノ)の力をもつ美少女

 

ネット中毒

以前から言われてきたことですが、昨日ITメディアでも取り上げられていましたね。

ネットワークインフラが整ったことにより、ユーザーはかなりの恩恵にあずかっているが、その分のめり込みやすくなったと言える。以前のアナログ接続ならば、どうしても長時間接続するということは難しく、そのため情報があふれ出すということはあまり問題にならなかった

ふくろ祭り開催

今年も、ふくろ祭りのきせつになりましたね。

毎年、池袋に夏の終わりを感じさせる私にとって季節の風物詩になっています。

縁日が大好きなちゃきちゃきの東北人ですから???
祭りと聞いて見に行かないわけにはいかないですよ、はいもう!

 

Mac Shop1号店 ビックカメラ有楽町店に降臨

アップルストア銀座店が近くにあり、都内のMacユーザーが最も訪れる立地にある、ビックカメラ有楽町店に国内初のアップルShop-in-Shopが登場。

店内は100平方メートルと広いスペースになっており、他のPCブランドとは別格の扱い。
初めてMacに触るユーザー向けにもPhoto、Movie、Musicと目的別にブースがあり、各所にベンチを置きゆったりとした、ビックらしからぬ空間を作り出している。

SONYの2度あることは3度ある。

SONY製のリチウム電池には、3度目の正直は無かったみたいですね。

DELL、Appleと続き今度は東芝Dynabookでリコールがあった。

DELLとAppleだけで200億から300億もの回収費用がかかっているみたいだが、さらなる出費がSONYを襲う。大丈夫でしょうかね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[11/18 NEX-5N]
[11/12 SLT-A65]
[05/25 romgasco]
[05/22 wibkupgornok]
[05/14 zybekqig]
最新TB
プロフィール
HN:
元PC系カメラ量販店販売員
性別:
男性
職業:
ITベンチャー奴隷
趣味:
喫茶店で暇をつぶす
アマゾン検索
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogFreak
人気ブログ検索 - ブログフリーク
コミックベストセラー
コミックベストセラー
イチオシ!商品
J-POPのオススメ
バーコード

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]